壮大なストーリーとオープンワールドで、一部レビューでは100時間以上は楽しめると言われているモノリスソフト新作Wii Uソフト「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」をプレイ時間確保できるかわからないのに買ってしまったので、開封画像を紹介しようと思います。

 IMG_3231


では、さっそく開封していきます。

まずは、ジャケット・パッケージ表と言いたいところですが、反射しすぎて上手く撮れなかったです。。。

ので、紙の部分だけ取り出しました。

IMG_3235
 
うん、すでに100時間以上楽しめそうな壮大な感じが伝わってくる(!?)

続いて、裏表紙です。
こちらも光の反射のため紙部分です。

IMG_3234
 
GamePadだけでなく、Wii U PROコントローラーでもプレイできるようです。

続いて、背面です(背表紙)。

 IMG_3232

一応、CERO C(15歳以上対象ソフト)みたいですね。
重いストーリー展開とか期待してもいいのだろうか(たぶんそういう判断基準でつけていない)。

最後に、中身です。

IMG_3233

 そうなんです、この左側の追加コンテンツが要注意なのです。

ロード時間を短縮してくれるということらしいですが、これをダウンロード・インストールするのにかれこれ3時間以上格闘しています(知らなかった私が悪い・・・)。

というわけで、すぐプレイしたい方は、とりあえず起きている間はそのままプレイして寝るときや学校・仕事に行っている間にダウンロード・インストールすることを激しくオススメします(3時間経った今でも残り1時間半の表示が・・・)。

 
今回は、Bloodborneやダークソウル2のときと違って初回限定版特典がないので(Wii U持っていなかったらセットのやつを買っていたのですが・・・)、寂しくて申し訳ないです。

 ちなみに、『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』は同シリーズ『Xenoblade(ゼノブレイド)』(Wii、New3DS)を未プレイでも楽しめるそうです(ストーリー的につながりはないらしい)。