ありがたいのか、ありがたくないのか、メインストーリーを進めるにはレベルを一定まで上げることが条件になっています。

ということで、今回は、30まで上げるのに個人的にオススメな場所を紹介しようと思います。

 doll5-2
(画像:ゼノブログクロス様(http://xenoblog.biz/?p=386)より)

では、さっそくその場所ですが、画像で紹介しようと思います。

revel1

忘却の谷をパッドに表示したら中央の上らへんにあたると思います。
第308区FNスポット(砂浜がある)に、オススメの標的がいます。

revel2

これが今回の目標です。
フェード・アルダレLv.33~34がうろうろしています。

フィールド周辺に3体いるので、3体倒したらSkip Travelで入りなおせば敵がリスポン(復活)しているので、あとはその繰り返しです。

経験値稼ぎは、基本的に格上(自分のLevelより高い)相手の方が効率がいいようです。

ということで、だいたい一体400~500の経験値をくれます。
また、コイツは一体一体が離れているので、複数戦の心配も乱入の心配もほぼいりません。


前提条件として、
・ 4人パーティー
・ こちらのLevelが最低26ぐらいは欲しいです(装備やアーツ・スキルもきちんと揃えた状態で)。
・ 一応、上記が満たしているならドール試験を受けられる頃だと思うので、一体でもいいのでドールがいるとだいぶラクに倒せます。
関連記事:【ゼノブレイドクロス】念願のマイドールGET!入手方法紹介【攻略・場所画像】


注意
・ 格上との戦闘は、自動メインではなくガンガンアーツやそれらコンボを駆使して積極的に戦う方向けです(ソウルボイスに応えてやらないとすぐ死にますので)。 
・ またあくまで管理人が経験値稼ぎのマラソンするなら、ここが効率よかったと感じた場所です。
さらに効率がイイ方法もあると思います(人によっては、もう少し弱い敵を相手に数をこなす方が効率がいいと感じる方や、クエストや探索を進めながらのんびり進めたい方いろいろいると思いますので)。