前回、紹介したレベル上げをしてある程度満足してきた頃(Level30になった頃)、買えるドールのLevelも上がったので、最強の中2武器を手に入れてしまいました。
関連記事:【ゼノブレイドクロス】レベル26~29の方にオススメ・レベル上げ場所【経験値稼ぎ】


その名も、『MDS-FX130SA G-Buster』(もしかしたら型番が若干違う場合もあり?)。
今回は、コイツを活用して経験値を稼ぐ方法を紹介したいと思います。

gumdamblue
(画像:電波のホビーブログ!(ガンプラブログ)様(http://denparoom.blog.fc2.com/blog-category-21.html)より)


注意:上の画像は関係ありません。
しかし、その見た目は、まるでガンダムアストレイブルーフレーム セカンドLのソードフォームのよう(というか真っ先にコレが頭に浮かびました)。

まぁ、見た目が中2心をくすぐります(というかロマンです)が、その性能もぶっ飛んでいます。

 IMG_3273

ぶっ飛んでいますね。

ただ、これを装備しようと思うと初期ドールだとLevelが足りません。
そのために、まずは30に上げて、新たに買う必要があります。

そして、コレを担げたらいよいよ狩りですが、場所はこちらです。

IMG_3270
 
忘却の渓谷・第321区FNスポット(バーゼル湖(たしか北東の方にある湖)の南側です)。

この周辺に、近づくと落ちてくる敵(すでに闊歩している場合もあり)フィアー・マンダがいます。


IMG_3269

あとは、コイツを大剣で斬るだけです。
経験値は1300ぐらいもらえた気がします(自分のレベルがフィアー・マンダに近づくと1000くらいに減ってきます)。

ただ、一応格上なので油断しているとやられてしまいます。

そこで、効くかわからないですが小技を一つ。

 ソウルボイスで格闘攻撃が光っているとき(部位破壊を狙うとソウルボイス「格闘攻撃」が発動されやすい?)に大剣のアーツを使うと7万近くダメージを与えられ、一気にけりをつけられます。

最後に、現状のマイドールを晒します。

IMG_3272

大剣横につけて、2刀流とか恥ずかしすぎる。
でも、個人的にはさらに背中の装備をもっとゴツイのにしたいと考えています。