ついに、フライトパックを手に入れ、大空を舞うことができたので、今回はそのために必要なキーアイテム「改良コイル部品」の入手場所と方法について紹介しようと思います。

 IMG_3284

というわけで、さっそく紹介しようと思うのですが、厄介なことにこのクエスト自分ひとりで受けないといけません。

さらに、今回標的にするメ=ツウ属はなかなか強い。

加えて、キーアイテム改良コイル部品はランダムドロップなのにせっかく倒しても落とさないこともけっこうある。

要するに面倒。


ですが、わりと簡単に倒す方法を見つけました。
別にたいしたことではないのですが、レベル上げのときにご紹介した大剣(G-Buster)を開幕に当てて、もう一発当てる。
これだけです。

大剣については以下のリンクをを参考ください。
関連記事:レベル30のドールをお持ちの方にオススメの経験値稼ぎ場【ゼノブレイドクロス】


それでは、改めてもう少し詳しく書きます。

・ まずは、白樹の大陸の右側(東)第420区FNスポットに向かいます(マラソンになると思うので、Skip Travelできるようにしておく)。

IMG_3277


・ 次に、そこから坂を下りるとコイツがいる。

IMG_3278


タリウム・メ=ツウ。

・ ただ、離れていく(坂を下りていく)ので、銃撃で引き止める。

・ 近づいて、大剣(G-Buster)を当てる。

・ その後、他のアーツを順番に使っていく。

・ その時に、どれかのアーツでコックピット視点になったら大剣アーツが回復するので、すぐに使う。

注:ただ、このコックピット視点はランダム発動らしいので、強い弱い関係なく武器をたくさん所持して、なるべく確立をあげましょう(たまに全く発動しないこともありますが、そのときに勝てそうになかったらドールが壊される前に降りてリトライしましょう)。
また、今回の方法はショルダーウェポンG-Busterを持っている前提です。

あとは、上記を改良コイルが部品がドロップするまでマラソン(繰り返)しましょう。


手に入れば、次はもう一つのキーアイテム・ジェット背ビレですが、別の記事に書こうと思います。

というかドール試験といい、フライトパックといい、何かと試練を課してきますね。
それを乗り越えて手に入れた時の喜びを大きくしたいのでしょうか、それとも欲しいものは簡単には手に入らないぞ、という教訓でしょうか。

まぁ、とりあえず強敵を倒すとかではなく、ランダムドロップのアイテムを手に入れるというところで毎回てこずらせるのは、ちょっとマイナスポイントでしょうかね。
でも、フライトパックをGetしたら大変さなんて忘れて飛び回っているんですけどね。