気づいている人もいるかもしれませんが、今の今まで気付かなかった裏技というより小技を紹介しようと思います。

それを使うと「なになに属を倒して、何というアイテムを入手してこい」というクエストが格段にラクになる小技です。

 IMG_3283
(画像はネタです)

さっそくその裏技・小技の方法なのですが、すごい簡単です。

ふたを開けてみれば、灯台下暗しというわけで、プレイしていると定期的にもらえる報酬チケットをアイテムと交換してしまえば、いいというだけです。

しかも、その交換場所がブレイドホームの内装やドールのカスタマイズ・保険適用をする場所の右に見える通路の奥にあります。 

IMG_3295


なんかずっとオンライン専用の場所だと思ってスルーしていたのですが、こんな有効活用できる場所だったんですね。

見てみたらわりと何でもありました。

IMG_3293


リンのキズナクエストのキーアイテム「エネルギーチューブ」やフライトパック入手に必須の改良コイル部品まで。

IMG_3294


ただ、気になるのはこれが序盤からすべてリストにあるのか、ということ。
後半まで進めてしまった今の私には確かめようがないので、どなたかまだストーリー第4章前後の序盤の方で確かめれた人は教えていただけないでしょうか。

これがもし序盤から使えるのなら、わざわざ探しに行かなくても、敵がドロップするまでマラソン(繰り返さなくても)しなくても済むので、だいぶと良いですね。

 
追記(2015年5月6日)
・ スコードが関係してくるようなので、最低でも第3章までクリアしないと使えない技のようです。
・ スコード報酬チケットについて以下の記事をUPしました。

関連記事:【ゼノブレイドクロス】「報酬チケットを入手する方法・スコードとは」参考記事紹介【XenobladeX】