一部でキズナクエスト「リンとエルマ」は最初の難関だとか罠だとか、言われていますがその理由がタイトルの部分でつまづくからではないでしょうか。

『ベルデ属からエネルギーチューブを手に入れる。』

ということで、自分なりの入手方法・やり方を紹介しようと思います。

IMG_3245

 

まず、場所ですが上の画像を参考ください。
原初の荒野・第119区FNスポット。
タツを助けたところのすぐ近くです。

ゲームパッドのSkip Travelで向かうと下の画像の場所にたどり着くと思います。

IMG_3246

そこから右スティックを使って視点を後ろに向けます。

IMG_3247

目の前に橋でつながった崖があると思います。

そこまでダッシュです。

IMG_3248

IMG_3249

ここの段差(崖)は、ダッシュジャンプを駆使すれば、橋を使わずに登れます。

IMG_3250

崖をのぼった先に坂があるので上ると

IMG_3244

エネルギーチューブをドロップするベルデ族「ボーン・ベルデ」がいます。

あとは、エネルギーチューブをドロップするまでボール・ベルデ×2体と戦っては、Skip Travelのマラソン(繰り返し)です。

この作業が人によっては、10分もかからずにすぐに手に入れて終える場合から、ずっとドロップせずに嫌になる場合まであるみたいです。


ちなみに、よければ下記の方法も試していただきたいです。

関連記事:【小技・裏技】敵を倒さずにアイテムを入手する方法【ゼノブレイドクロス】

上の記事のやり方が序盤から使えるのであれば、アイテム集め系クエストが飛躍的にラクになるので、もっと広めていきたいやり方ではあるのですが(すみませんが、私自身は後半になってから気づいたので試しようがないのです。ですので管理人の場合は、地道に今回の記事のとおり何十分かマラソンして手に入れました。)。