インナーレベルが50を越えてから、どこで経験値を稼ぐかが悩みでした。

たしかに強敵(Lv.50以上の敵に)に挑めば経験値は多いのですが、倒すのに時間がかかったり敵の一撃がでかすぎてドールが大破しまくったり・・・。
ですが、ついに見つけました。
オススメの稼ぎ場。

Lv.30のドール4機あれば余裕だったので、インナーレベル30から使えばかなり稼げるのではないでしょうか。

というわけで、本日はそちらをご紹介。 

場所は、

IMG_3361

忘却の渓谷の左側(西)のツインアーチの近くです。

ツインアーチにSkip Travelして、グルッと回るとこの建物が見えます。

IMG_3363

そこに向かうと標的がいます。

IMG_3362

地図で説明するとツインアーチから第302区FNスポットに向かう(南下)ところに標的がいます。

さて、その標的ですが、2体います。

IMG_3358

一体目、マスター・ベルデロ

インナーレベル53のときに倒したときは800~900の経験値を稼げました。

続いて、もう一体

IMG_3359

レボルトカイザー・クムーバ。
同じく50前半のときに、倒したら1500~2000稼げました。
ぶっちゃけコイツだけ狙ってもいいかもしれません。
ただ、コイツの方が強い攻撃をしてきます。

そして、以下このやり方をするための前提条件です。

前提
・ Lv.30のドール3機以上(4機あると安心)

・ それぞれのドールには、大剣(G-Buster)を装備
 関連記事:レベル30のドールをお持ちの方にオススメの経験値稼ぎ場【ゼノブレイドクロス】

・ 自機は、できるだけ敵に近づいて、敵が怯めばキャッチできるようにしておく

・ 敵は一体ずつ相手するようにする。
 関連記事:【ゼノブレイドクロス】敵1体だけを誘い出す方法・やり方【XenobladeX】

すべてが必須ではありませんが、敵の攻撃力も侮れないでオートアタックだけで倒すのは、難しいです。