ルー関連のイベントで、一番初めにクリアしないといけないクエスト「前進する意思」(「ルーの悩み」進行度条件)なのですが、私はそれがどこにあるのか少々わかりづらかったので、紹介しようと思います。

また、「前進する意思」のクエストのクリア条件の1つ「夜光の森のスラッジ・ドレンなどからぬめりの表皮を5コ収集する」も同様にわかりづらかったので、紹介します。

では、「前進する意思」の場所ですが、

IMG_3338

武器やドールが売っているショップの近くに立っているレギーナに話しかけると受けれます。

そして、クエストを進めていくと「夜光の森のスラッジ・ドレンなどからぬめりの表皮を5コ収集する」という任務が与えられます。

そこで、報酬チケットが豊富にある方は、下記のリンクを参考にしてもらうのもいいかもしれません。

関連記事:【小技・裏技】敵を倒さずにアイテムを入手する方法【ゼノブレイドクロス】

もし、報酬チケットを使うのがもったいない、もしくは持っていない場合は、以下を参考ください。

IMG_3340

夜行の森・第220区FNスポットにSkip Travelし

IMG_3341

目の前の崖をダイブ(落ちても海なので気にせず飛び降りてください)

IMG_3342

目の前に浜辺が見えるので、そこに向かいます。

IMG_3339

そこにぬめりの表皮をドロップするスラッジ・ドレンがいるので、あとはドロップするまでマラソン(繰り返)してください。

そして、上記を含む「前進する意思」の与えられた任務をすべてクリアすると、インナーやドール装備にスロットを追加する事ができるので、お気に入りをさらに強化することが可能になります。

また、キズナクエスト「ルーの悩み」の解放条件の一つが満たされます。